人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

晴れて洗濯!

晴れて洗濯!_d0230563_2116282.jpg

季節はずれの大雨・長雨で ずっと洗濯ができなかった
おまけに GWも家にいなかったため 部屋の中は だらしない状態(汗)
今週末は 一気に片付けたかった

朝から いいお天気!
8時活動開始で まずは 洗濯 洗濯 洗濯・・・
お天気がいい日に たくさん洗濯すると なんだかテンションが上がる

私の洗濯は 洗濯機を使わない
全く使わないわけではないが 使うのは脱水だけだ
手洗いで 洗剤も ホテルで使って残った石鹸
エコというより これが自分にとっての 自然体
衣類にも優しく 自分の肌にも優しく 地球にも優しい
だからよけいに 洗濯が楽しい

エコについては 我が家では他にも・・・

食器を洗うのに 洗剤は使わない
食器は アクリル毛糸で編んだ「たわし」と お湯で洗う
それで 十分ピカピカになる

自然に近い形で 家事をすると
手も荒れないし 環境汚染も少ない

私は なんでも 「昔ながら」 が好きだな~



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2011-05-14 21:21

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧