人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

幸せってなんだろう

幸せってなんだろう_d0230563_7432820.jpg

あなたにとっての 幸せってなんですか?

人によって 幸せの定義は 異なると思う

昔の私なら きっと・・・
・ やりがいのある仕事について バリバリ働くこと
・ 世界中を飛び回ること
・ たくさんお金を稼いで おしゃれに生きること
・ 素敵な人と結婚して 素敵な家庭を持つこと

・・・なんて 典型的な(?)「夢の生活」を答えたかも知れない

でも 今なら

・ 健康であること
・ 毎日の生活に苦痛がないこと
・ 心身ともに自由であること
・ 日々の生活に不安がないこと
・ リラックスしてくつろげる「我が家」があること
・ 自然の恵みの中で生きていられること

・ 毎日 元気に楽しいと思えること
・ やりたいことがあって それを行動にうつせること
・ 自分らしくいられること

・ 愛する人たち(家族・友人)がそばにいてくれること
・ 大切な人たちが 元気で幸せでいてくれること
・ 仲間がいること
・ いつも見守ってくれている人がいること
・ 誰かに必要とされていること

・ ネコが家にいること (笑)

そんな 日常のフツーのことばかりが 浮かんでくる

長く生きれば生きるほど 人生ってシンプルになってくる気がする

本当の幸せって 決して特別なものではなくて
あるべきものが ちゃんとあるということ
あるべきものが 欠けていないということ

自分にとっての「幸せ」って 
失ってみて 初めて気づくものなのかも知れない
そして それを持ち続けるのは 意外に大変なことなのかも知れない

さあ あなたにとって 足りない「幸せ」はありませんか?



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2011-05-20 07:48

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧