人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

リラックスの美しさ

リラックスの美しさ_d0230563_12342018.jpg

今回の出張では あることを再認識した!?

それは・・・
リラックスしている状態では 人はその人の本来の「優しさ」「美しさ」を存分に見せる

仕事関係者との「関係」においては 通常 緊張感や切迫感が伴い
どうしても 表情も言葉も感情も こわばりがちになる
言葉を交わせば 簡単に摩擦が生じたり 不愉快な思いをすることもある

でも 同じ「相手」でも 背後に「仕事」を抱えておらず
「無心」で一緒にいる状態だと 「この人ってこんなにチャーミングだったんだな~」と
新たな発見をする
声のトーンも違えば 笑顔も柔らかく 魅力的にさえ見える

自分を振り返っても 同じことが言える
「仕事」を背負っているときの自分は すごく怖い顔をして 
周りにプレッシャーを与えまくっていることと思う・・・ (笑)

「会社とプライベートでは 別人みたい」 とよく言われた(笑)

ストレスやプレッシャーが全くない状態で 仕事をするのは ほぼ無理だが
もしも このことを十分意識して 意識的に「リラックスした状態」を作り出せれば
仕事をしていても いつも優しく魅力的な人でいられるのかも知れない。。。

自分が 相手に対して そうであって欲しいと望むように
きっと相手も 自分に対して 思っているに違いない・・・


                            (写真は 「くぢらちゃん」からのご提供)



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2011-08-08 12:40

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧