人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

もう1度頑張ってみよう!

もう1度頑張ってみよう!_d0230563_2123064.jpg

うまくいっていたハズの人間関係
ささいなことから おかしな方向に進み始める

理解し合っていたハズなのに・・・
一緒に力を合わせて頑張っていたハズなのに・・・
お互い楽しく前向きに進んでいたハズなのに・・・

小さなズレが 積み重なり始めると
心はどんどん遠ざかる。。。

忙しかったり 自分の心に余裕がないと 「修復」の努力もせず
失望は 次第に 「恨み」に変わり 
相手に対する「悪意」の言葉さえ口にするようになる

そして「悪意」の言葉は 伝染し
周りの人も 自分と同じ「負の感情」を共有するようになる。。。

人って 理解しているつもりでも 
どんなに 親しいと思っている友人でも
やっぱり 本当には 理解できていないのだと思う

相手が 自分に対して そっけなくなったからといって
必ずしも 自分を嫌っているわけではないのかも知れない
自己表現が下手で 心を開けなくなっているだけなのかも知れない

最近 忙しくて 気持ちに余裕がなくて
周りにしっかり気持ちを向ける 心の余裕が失われていたような気がする

「自分に」気持ちを向けてもらえないこと 「自分を」気遣ってもらえないことにばかり
不満を感じていたような気がする

私にとって とても大事な日である今日
こんな心境になれたことを 感謝している

自分だからこそ出来ること 自分にしか出来ないこと
もう1度頑張ってみようと思う 



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2011-09-17 21:07

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧