人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

つい調子に乗って・・・

つい調子に乗って・・・_d0230563_282775.jpg

最近 つい口にしてしまった言葉に 
「やってしまった~!!」 と慌てることが 時々ある・・・

それが 取り返しのつかない言葉である場合もあり
そんな日は どん底まで落ち込み 反省し 数日間 自分を責めることになる

以前はなかったこと・・・

その場での雰囲気を盛り上げようとして 
ギリギリの会話で ウケを狙ったり
誰かの話をしているときに 
大げさに言い過ぎて 不適切な表現を使ってしまったり

口にしてしまった言葉が 
自分自身の程度を落とすくらいのものであれば まだ良いが
それが 誰かを傷つけるようなものであった場合
その人との関係は 修復不能となる・・・

人との関係も 自分自身の信用も
積み上げるのは 努力もいり 歳月のかかることだが
崩れるのは 一瞬である

よく政治家や 芸能人が 不適切な発言をして
バッシングを受けたり 降ろされたりすることがあるが
「きっと こういうことなんだな~」 と共感さえ覚える

積極的に言おうとしたわけでもないし 
本心から思っているわけでもないが
潜在的に思っているからこそ 出てきた言葉なのである

調子に乗ってしまった結果なのである

つい数日前も またやってしまい 自己嫌悪と 深く反省・・・
  



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2012-01-25 21:41

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧