人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

のめり込む時間

のめり込む時間_d0230563_134524.jpg

今日 外部の翻訳者さんにお願いしていた 翻訳データが納品された

プロの方ではないので チェックが必要になるが
それは 窓口担当者の私の仕事になる

のんびり じっくり 見ようと思っていたところ
お客さんから 可能な限り早く納品して欲しいと 連絡が届いた

製本のための 後工程があるため とにかく翻訳データを 仕上げなければならない

午後からチェックに取り掛かったが 気がつけば 夕方になっていた
お茶を飲むのも おやつを食べるのも すっかり忘れて
知らない間に 時間が吹っ飛んでいた

翻訳関連の作業になると 我ながら没頭する・・・
他の作業とは 集中度が比較にならない
根っから好きなんだな~と思う

今の会社には もともと 翻訳業務で入社したのだけれど
気がつけば その他モロモロの業務が 大半となってしまった

本当は 一人でコツコツ没頭して 作業するのが好きな私なのに
いつの間にか 作業する側ではなく 作業を依頼する側になってしまった

時々 フッと寂しく感じる。。。

それはさておき・・・

品質に妥協できない私としては 明日もきっちりチェックするぞ~!



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2012-02-17 01:40

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧