人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

物忘れ防止策?

物忘れ防止策?_d0230563_21103620.jpg

何かと 物忘れをするようになったのと
今年は(今年も?) スケジュールが いろいろ入ってきそうなので
手帳を 持ち歩くことにしました

スケジュール帳と 普通の手帳も一緒にできる
バインダー版です

昔から 持っていたのですが 出張以外では使っていなくて
現役復帰して 手帳も喜んでいることと思います!

使い始めてみて 思わぬ効果としては・・・

すぐ忘れちゃうので 「やることリスト」 を作ることにして
思いついた端から どんどん書き込み
終ったものは 線を引いて消していくのですが
これが なかなか 効率的!

やり忘れもないし 
ささいなことなど 長い間ずっと 「まっ いいか~!?」 で済ませていたことも
確実に 片付いていくし・・・

何より・・・ 
終ったら 「線を引いて消す」 という作業が
なんとも 気持ちいいのです

毎日 いくつか 書き込んで
毎日 いくつか 消し込んでいく

たいしたことじゃないのに 
毎日 「やった感」 を満喫していますV
 



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2012-03-07 21:14

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧