人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

求める愛 求めない愛

求める愛 求めない愛_d0230563_2213913.jpg

若い頃の自分は 誰かを好きになると
どうしても 自分のものにしたいと思った

相手の都合など お構いなし!
誰かが 傷つくことになっても 関係なし!

とにかく 自分が 「幸せ」 であれば良かった・・・

でも 今 振り返って
それは 「自己愛」 に過ぎなかったと思う

自分の 思い通りにしたい という気持ちは
裏返せば 自分を 愛しているに過ぎない

本当に 相手を 愛しているとは 言えない

本当の 「愛」 とは・・・

自分とのかかわりとは無関係に 心から その人の幸せを 願うこと
その人の 幸せのためなら 自分の幸せさえも 我慢できること

その究極の形が 子を想う 親の「愛」だと思う

私が その境地に至ったのは たった13年前
ある人が それを 教えてくれた。。。

それ以来 それが 私の 「愛」 の形になった

その後 何人かの人から 同じセリフを 聞く機会があった

「自分の愛する人が 幸せでいてくれれば それで自分は 幸せ」

この人は ホンモノだな~と思うとともに
私自身も 自分の大切な人に対しては 同じ気持ちである

時々 寂しいな~と思うことは あるけれど・・・ 
自分の大切な人が 幸せでいてくれることが
自分にとっては 一番の幸せなのです (苦笑)



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2012-03-30 22:22

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧