人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

予行演習?

予行演習?_d0230563_9433449.jpg

うちの「お嬢」と 2週間前に 届いたシュラフ。。。

羽毛入りのシュラフは 
フワフワで 柔ららかくて 
肌に触れても 気持ちよくて

実は この2週間
毎晩 このシュラフの中で 寝ていました。。。(笑)

部屋で使うには ちょっと色がNGだけど
本当に 気持ちよくて よく眠れるんですよ~

もう だいぶ暖かくなりましたが
2週間前は まだ 寒かったので
シュラフの中では 暖房がいらないほど 暖かいし
肩から 冷気が入ってこないのもGood!

次の冬には 両親用に 防寒寝具として 買ってあげようか?と
本気で 考えているくらい。。。(笑)

このシュラフ・・・

センタファスナーで 上下から開けられるので
寝袋としてだけでなく 車での移動中や 釣りなど(?)
寒いときの 防寒ウェアとしても 使えます

身幅も広いので ゆったりしていて
普通の寝袋のような 窮屈さは 全くなし!

丸めれば コンパクトで 
約14×30cm 重量850gですから
携帯にも便利

私の場合 冬の時期の 旅行の「お供」としても
活躍しそうです

前回の インド旅行でも これさえあれば
寒いバスの中や ホテルの部屋でも 凍えずに済んだのにね~

シートと コレさえあれば 布団代わりになるので
ちょっと 誰かのお宅に転がり込んで(?) 泊めてもらうなんてことも
気軽にできそう!?

なんだか また今年1年の 行動枠を 広げてくれるような
すっかり お気に入りのシュラフ君です!


さて 今日~明日は 1泊2日で
第1回目の 登山教室

いよいよ シュラフ君の 本格的な(?)出番です!

テント泊は ほぼ初めてに近いので
ちょっと ドキドキ ハラハラですが
今から 支度して 行ってきます!



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2012-04-14 09:58

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧