人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

ハーブ&アロマ教室 1回目

ハーブ&アロマ教室 1回目_d0230563_22501187.jpg

月1回の カルチャー教室に 行ってきました~
毎月 第4火曜日 18:30~20:00です

生徒は たったの4名!?
うち 2名は 長い方ですが
今回 私を含めて 2名が 新入会です

講義がメインかと 思いきや・・・
本当に 「〇〇教室」 って感じで
実際に 作ってみたりと 実践的でした。。。

もうすぐ 5月ということで
今日は 高級ローズオイルを使った
アロマソープと アロマローションを 作りました~

すべて 天然素材なので 刺激が少なく
安全 安心 とのこと

それより なにより
ローズの香りは 本当に うっとりする香りで
嗅ぐだけでも 女度が アップしますね~!?

我が家は 母が 肌が弱く
甥っ子が アトピー

クリームや ファンデーション 日焼け止め 防虫剤など
なんでも 天然素材で 作れるそうで
勉強すれば 何かと みんなの役に立てるかも??

先生は ハーブを栽培するために
ガーデニングも 本格的に 勉強されているようで
いろいろと 学ぶことができそうです

我が家は 食事を含めて 自然派嗜好
身体にいいもの 健康にいいものに 敏感です

母は 
持って帰った アロマソープに 関心を示し
早速 使ってみるようです

私も 使ったら
それなりに(?) 美しくなれるかしらん?? (笑)

また 来月も 報告しま~す!
 



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2012-04-24 23:05

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧