人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

登山教室 2回目

登山教室 2回目_d0230563_52222100.jpg

残業続き 睡眠不足 前夜の飲み会・・・
当日の朝 バタバタと荷造りして 慌しく出発
ヤレヤレ。。。

体調・準備は 万全では ありませんでしたが
この週末は お天気にも恵まれ
また 新緑がとても 美しく気持ちよく
とても すがすがしい 山歩きとなりました

山って 治癒力があるというか・・・
もちろん 登山をすると 肉体的には 疲労しますが
心も身体も 「再生」 させてくれる気がします

新緑の森 可憐な春の花々
水のせせらぎ さわやかな風
うぐいすの声 キツツキの音

寝不足が続いていたため
夜の早いテント泊で 睡眠時間を 取り戻しました! (笑)

今回の 登山教室は
何か 新しいことを 勉強すると言うよりは
前回 学んだことの 「実践編」 といった感じ

テントの設営 自炊
それぞれ 10数kgのザックを背負って
連日5~6時間の 山歩き

ザックが重くて・・・ 
楽しむと言うより 若干 「苦行」 にも近いですが
慣れないと アルプスでの テント泊は 実現できませんからね~
ちなみに 私のザックは 13kgでした

メンバーは 本当に 陽気で 楽しい人たちばかりで
今回も 一緒に 楽しい時間を 過ごさせていただきました

ちなみに・・・
今回の もうひとつの「目玉」は 山菜!
登山教室 2回目_d0230563_52388.jpg
山歩きの途中 わらび こしあぶら をたくさん採って・・・
講師陣が 夕食時に てんぷらをして くれました~
登山教室 2回目_d0230563_5235268.jpg

自然の中での こういう料理は 最高の贅沢ですね!

大佐山 臥龍山 掛頭山
芸北の春山を 満喫した 登山教室2回目で ありました!



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2012-05-14 05:36 |

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧