人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

ビール工房?

ビール工房?_d0230563_22402771.jpg

この週末 登山教室のメンバーに 招待されて
ご自宅での ビール作りを 見学させて頂きました~

お宅の台所に 入るなり この光景!

(ちょっと 写真が切れちゃってますが ビールケースの上には 
10日間寝かせた ビールの大きなタンクが2個 乗っかってます)

いつも 登山教室に
自家製ビールを 差し入れしてくださるのですが
それはもう お店で飲む 地ビールほどに 美味しいのです!

聞けば ビール作り歴 約20年!?
一番多い頃は 年間2000本ものビールを 作っていたとか

酒好きが高じて そうなったようですが
「どぶろく」も 自家製で とっても美味であります!

3時間 ビールの瓶詰め工程の説明&お手伝いの後は
お楽しみの 試飲会♪

自家製ビールの 試飲のとどまらず
日本酒の 飲み比べ
自分で作る カクテルなど
危険なチャンポンに突入。。。

お帰りは・・・
自家製ビール2本が お土産でした~★

やっぱり 酔っ払ってしまったのか
珍しく JRを 1駅乗り過ごしてしまった私でした (苦笑)



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2012-07-01 22:50

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧