人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

全然 格好悪くないよ

全然 格好悪くないよ_d0230563_12304420.jpg

心を許せて 受入れてくれる相手に
すべてを 見せるのは 全然 格好悪いことじゃない

自分の弱さ 悩み 苦しみ ジレンマ etc.

その人の強さや カッコいい姿だけを 受入れるのは
ホンモノの 絆じゃない

そんな受入れ方なら 誰でもできる
そんな受入れ方しか できない相手なら 求める必要もない

でも・・・ 
すべてを 見せるのと
全面的に 依存して 甘えるのとは 別問題

さらにそれが 繰り返し 行われたとしたら
やはり 相手は ゲンナリする

大事なことは
自分なりの 志を持ち
常に 理想に向かって 歩む努力をしている姿勢

それさえあれば 悩んでいる姿さえ
むしろ カッコいい

普段 強がっている人が
弱さを 見せてくれこと
救いを 求めてくれること

それは 信頼の証であり
だからこそ 嬉しくさえ感じる

自分ひとりの世界で 生きていかないこと
誰かに 支えてもらいながら 生きていくこと

できそうで なかなか できないことだからこそ
そんな生き方が できるなら 
それは とても 幸せなことだと思う



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2012-08-31 12:39

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧