人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

屋久島へ ①移動編

行ってきました~ 念願の屋久島へ!
せっかくなので 今週は ツアー報告にしましょうかね~

夜10時に 広島を出発し 車2台で 鹿児島へ
ドライバーが安全運転で あまりスピードを出さなかったので
鹿児島港に着いたのは 朝の6時でありました

屋久島へ ①移動編_d0230563_1227257.jpg

鹿児島港からは フェリーで 屋久島へ
おっきなフェリーでした~

屋久島へ ①移動編_d0230563_12285348.jpg

桜島は まだ噴煙が出ている状態で
粉塵が 今もすごくて ちょっと外にいるだけで
ザラザラになる状態
鹿児島に住んでいる方たちは 大変ですね。。。

船好きの私は ほとんど寝てないにも関わらず
4時間の船旅を ずっとデッキで 満喫していました~

屋久島へ ①移動編_d0230563_1229479.jpg

なんか タイタニックみたいで 素敵でしょ!?

この時期は 暑くもなく 寒くもなく
船旅には 絶好の季節ですね

帰りは 高速艇だったので
ちっとも 風情がなくて・・・
やっぱり 私は ゆったりノンビリ
こんな船が 大好きです!

屋久島へ ①移動編_d0230563_12464678.jpg

見えてきた屋久島は なかなか大きな島で
ちょっと イメージが違ってました

広島から 車で数時間走れば 鹿児島
そこから フェリーでも4時間(高速艇なら2時間)で
想い焦がれた 屋久島に着いちゃいました!

あまりに あっけなく
あまりに 安く行けて (結局費用は 登山も含めて 一人3万円!)
全然 混んでなくて (シーズンオフのせいか?)
ちょっと 拍子抜けが するほどでしたよ (笑)

自然が豊かで 時間がゆったり流れる島

1週間とか 10日くらい
ゆったり 島モードで 過ごしたい気分になりました

屋久島へ ①移動編_d0230563_12403092.jpg

名物は 飛魚(とびうお)!
八丈島も 飛魚が名物でしたけど
ここ屋久島でも 飛魚料理を 満喫させてもらいました!!

次は 登山以外で 行きたいかな~



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2012-10-29 12:56

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧