人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

終った。。。

終った。。。_d0230563_12565295.jpg

今週 抱えていた大きな「タスク」が 昨日終りました

周りからは
そんなに気負わなくても大丈夫でしょ!? 
そんな風に言われたけれど

やはり 
経営陣がからみ ビジネスがからみ 契約がからむとなると
気楽に構えることはできませんでした

多分 以前の自分なら 
自信のなさや リスクばかりに目がいって
断っていたと思います

でも・・・
誰だって 最初は初心者

経験を積まなければ 
いつまで経っても出来るようにはならないし 自信もつかない

まず やってみること
一歩を踏み出すこと
そして 慣れていくこと

そうすることで 
出来なかったことも 出来るようになり
自信がなかったことも 自信がつくようになる

でも 一歩を踏み出すって なかなか怖い
失敗したらどうしよう・・・ そう思ってしまう

ある人の言葉

「その人にできないと思う仕事を 人は頼まない」

彼は チョーポジティブな考え方の持ち主で
新しいことに臆さずチャレンジできる人

私とは 正反対のタイプの彼
彼の言葉も 私の背中を押してくれました

終ってみて 確かに気負いすぎだった??

でも 納得いくまで 自分なりの準備をしていたからこそ
何とか乗り越えられたと思います

一歩を踏み出すと 当然見える世界が変わってくる

今回の仕事を通じて
私の視界は 標高500m地点から 2000m地点くらいに
上がった感覚がしています

しんどかったし 周りにもある種の迷惑をかけたけれど
チャレンジできて良かったと 心から思っています

                           (写真は Mazdaミュージアムにて)



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2013-03-15 13:07

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧