人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

視点のズレ

視点のズレ_d0230563_21534282.jpg

私が 「焼肉が食べた~い」 と言うと
母はよく 「フライパンで炒めて 焼肉定食みたいにすればいいんでしょ?」 と言う

違う!違う! 全然違う!!

私にとって 焼肉とは・・・
家族団欒で 食卓でジュージュー焼きながら
楽しく食べる焼肉なの!!!

両親は高齢で あまり肉を好まないので
母は ついつい そういう発想になってしまうのだ

先日も 歴史に残る(?) 餃子事件が勃発した!

その日は 1日とっても頑張って とっても疲れた1日だったので
頑張ったご褒美と 1日の終わりの楽しみに
お風呂上りに 冷たいビールで 餃子を美味しく食べたいと思った

私のイメージは・・・
市販の餃子でもいいので 自宅のフライパンで焼きたての
熱々でカリカリの餃子

でも 「餃子が食べたいんでしょ?」 ということで
なぜか 王将のギョウザになってしまった!!

違う!違う! 全然違う!!

お風呂から上がった頃には 冷えてしまっていた餃子・・・
家族団欒で 焼きながら食べる楽しみを味わえなかった餃子・・・

とってもくだらない とってもバカげた話しだけれど
楽しみにしていただけに 私は ガッカリを通り越して
腹の虫がおさまらなかった

歴史に残る 餃子事件・・・(笑)

これは たわいもない話だけれど
ともすれば 視点の違いが 
大きな誤解や スレ違いの原因になってしまうのかも?

ちゃんと相手に向き合わず ちゃんと相手の話を聞かず
自分独自の判断で それでいいと思い込んでしまったら・・・
そして 相手も それを訂正せず その本心を伝えなかったら・・・

溜め込んだストレスが いつか爆発するときが来る

餃子事件は 語り継がれる 大事件となりました (笑)



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2013-04-02 22:02

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧