人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

いるだけでいいんだよ

いるだけでいいんだよ_d0230563_918430.jpg

昨日の朝 友からのメール

若い頃から 病気がちで 
最近また体調が悪くて 寝込みがち

働けないこと 思うように用事ができないこと
役立たずだと 嘆いていた

私が返したメール・・・

いるだけでいいんだよ

あなたは かけがいのない存在
この世の中で たった一人の大切な存在

旦那さんにとっても 子供達にとっても
あなたじゃなきゃダメなんだよ

おばあちゃんが 何年も植物状態の後 亡くなったとき
母が言った言葉

どんな姿でもいいから 生きていて欲しかった
生きててくれるだけで 心の支えだった

じ~んときたよ

だからね 自分を責めないで
人並みにできなくたって 本当にあなたを愛している人は
そんなことで あなたを責めない

少しでも 体が楽であって欲しい
少しでも 心が穏やかであって欲しい
それだけを願っているだけ

私もね 
いるだけで役に立ってるんだな~って
実感する瞬間が よくあるよ

特に 私を必要としてくれている人
私を愛してくれている人に対してね

だから いてあげなきゃって
いてあげることが 一番大事って

自分は自分が嫌いでも
みんなは あなたを愛してるんだよ

守るべきもののために・・・
それだけ見つめて 頑張ってね!



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2013-04-06 09:24

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧