人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

私みたい?

私みたい?_d0230563_12524580.png

「ぴょこんととび出たチューリップ、これ、ねえさん」

今朝 このメッセージと共に この写真が届きました
気持ちのいい春の朝 ますます気持ちがほのぼのしました

ねえさん アネゴ
呼ばれ方はさまざまですが 最近なんだか
そんな位置付けになってきたようです (笑)


今朝 待ち遠しかった 新入社員と対面することができました!

ま~ぁ ういういしくて キラキラしていて
こっちまで気分が すがすがしくなります

たまたま 朝礼当番だったため
先輩社員として 彼らを歓迎し 励ます言葉を贈りました

たしか 去年も同じようなことをしたような記憶が・・・

そうしたら お昼時間に
「ねえさん 朝の挨拶良かった~」 と後輩に声をかけられ
「Tamakiさん 朝の挨拶ありがとうございました。みんな喜んでました」
と総務課長がわざわざ駆け寄ってきて お礼を言ってくれました

新入社員には新入社員の
私たちには私たちの 役割があります

若い社員は・・・ 
自分自身に 全力投球で 頑張って欲しい

そして 私たちは・・・
若い彼らが 全力で頑張れる 頑張りたいと思える
希望と夢の持てる職場環境を 造り出していかなければなりません

朝礼の後 このチューリップの写真を見て
あらためて 背筋がシャキッと伸びた私でした



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2013-04-08 12:56

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧