人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

私がしっかりしないとね

私がしっかりしないとね_d0230563_1234778.png

お母さんって スゴイですよね~

うちの母の話ではなく 全般的なお話です・・・

どんなに しんどくても 辛い問題を抱えていても
家族の前では 子供達の前では
いつも笑顔で 元気に振舞おうとする

母親の本能なんでしょうね

自分が落込んでいたり 悲しい顔を見せたりすると
家族が・子供達が心配して
それが伝染してしまうことを 知っている

だからいつも
何もなかったかのように 明るく気丈に振舞ってみせる

本人は しんどいかも知れませんが
そんなお母さんの頑張りが 家族を支えているんですよね~

ふと そんなことを
自分にあてはめて考えてみました

会社の部下達や 私の家族など
私の影響を 大きく受けてしまう人達には
私の喜怒哀楽が 伝染してしまいます

プラスの影響であれば いいですが
マイナスの影響は 良くないですねぇ

私がしっかりしないとね
・・・とあらためて思います

今日からまた心機一転 元気に頑張ろうと思いますV



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2013-05-20 12:37

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧