人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

ノリとタイミング

ノリとタイミング_d0230563_12221050.jpg

何かを成そうと思うとき
ノリってとても大切だと思う

ノリ = 気持ちの高まり
そしてそれが 成功のタイミング

今 やりたいと思うことが
次々と実行できる立場になって あらためて強く感じるようになった

私は 直感的な人間
感覚とひらめきを とても大切にする

それがこれまで 自分の人生において
いつも成功のきっかけになった
あるいは自分の進む道を 切り開くきっかけになってきた

だから 良くも悪くも
私は自分の直感を いつも信じている

「コレ!」 と思ったら 迷わず突き進む

今 そんなひらめきが
いろいろと「降りてくる」が 思うように具現化できないこともある

理由は 相手があるから・・・

自分ひとりで実行できることは
もちろん 即実行する

でも 組織の中では
相手と協力して 初めて成立することが多い

そんなとき 相手も同じ価値観で
同じノリを持っていてくれないと タイミングは失われていく

「もったいないな~」 心の中でそう思う

自分のための 「ひらめき」ではない
だからショックでもないし 腹立たしさもないが
ただ残念に思う

自分の考えが全て正しいとも そうあるべきとも思わないが
良くしていきたいという想いが 結果につながっていかないとき
ただただ残念に思う

でも あきらめない 投げ出さない

根気強く 働きかけていけば
いつか通じるかも知れない

こだわらない 相手を責めない
いつかその時がくるかも知れない

幸いなことに・・・
私のお人好しの性分は
こんなところで 意外に役に立つ (笑)
 



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2013-09-02 12:25

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧