人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

前へ進むだけ

前へ進むだけ_d0230563_12565419.jpg

自分の人生 これで良かったんだろうか?

誰しも
過去を振り返り 過去と比較して
少しセンチになったりすることがある

楽しかった思い出や 幸せだった時間
それは 確かに財産と言える

でも 過去は過去
それ以上でも それ以下でもない
私達は 「現在」に生きている

もしかして 選択を間違ったのでは?
そんな風に思えることもあるかも知れない

でも 余程変わった人でもない限り
人間は その時その時 とことん悩み 真剣に考えて
その時の状況で ベストな選択をしているハズである

だから 過去を想定し直しても仕方がない・・・と言える

でも 迷いや悩みがあるのなら どうしたらいいか?
それは 前に進むだけだと思う

今抱えている問題や不満 違和感を
どうしたら解決できるのか? 解消できるのか?
・・・それを積極的に考えた方が良い

過去を振り返っても 「今」は何も変えられない
「今」を変えられるのは 「未来」としっかり向き合うことだけ
つまり・・・ 前に進むだけである

その時その時 真剣に考えて
未来につながる選択をしていけば きっと望む結果が得られると
私は思う



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2013-10-10 12:59

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧