人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

ご機嫌で不機嫌だった朝

ご機嫌で不機嫌だった朝_d0230563_130173.jpg

Tamakiさ~ん!

自宅から最寄り駅に向かって 自転車で走っている途中
そんな声が聞こえました

行き違って振り返ると 前の会社の後輩でした

久しぶりだったのと いつもながらに爽やかな笑顔に
なんか今朝はいい気分~!

そんな気分で 会社の近くまで歩いていると

「ブブブーーー!!!」

あと少しで路地を横切り終える私の向かって クラクション
白いCROWNが追い越していきました

クラクションを鳴らす理由がわからない!
ほんの1~2秒 待てばいいだけの話じゃない!
エラソーに!

腹立たしさがおさまらない私は
信号で停止していた CROWNの運転席をのぞきました

そこには 初老のフツーのオジサン

ケンカを売ってもしかたがないので そのままやり過ごしましたが
そんな一瞬の出来事で とんでもなく不機嫌な気分に・・・

人の心を あたたかくするのも ちょっとした人の言動
人の心を ギスギスさせるのも ちょっとした人の言動

ささいなことの とっても大きな違い・・・

そんなことを考えながら 通勤した今朝でした




by TAMAKI_IN_JAPAN | 2014-02-06 12:53

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧