人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

ダメダメだったけど・・・

ダメダメだったけど・・・_d0230563_12393285.jpg

昨晩 東京出張から戻りました!

若いメンバー2人を引き連れて
まるで 「保護者」 のような出張??

冗談半分 そう思っていましたが
それが嬉しい結果となってくれました

出張2日目 持病の鼻炎が悪化し
くしゃみ 鼻水が止まらず まるで花粉症?
気温の急激な変化のせいか どうやら風邪も併発したらしく
微熱もあり 話をするのも苦痛

薬も効かず お客さんからも初めて
「Tamakiさんがそんなに弱ってる姿 初めて見ました」
って言われる始末・・・

いつもなら 間違いなく無理するところですが
気負わず 無理せず 一歩下がっていられたのは
「若い2人に任せておいても大丈夫」 そう思えたから

もちろん 要所要所はキッチリ押さえて 結果は出してきましたが
ダメダメだった私に反して やるべきことをしっかりこなした2人
その姿に 「隠居しても大丈夫!?」 そんな安心感を実感した私でした

今回の出張
私自身 いつもとは違った視点で いろんなことを感じる機会となりましたが
若い2人にも 間違いなく大きな転機となることと思います

今日は朝から 出張を振り返っての話題で持ちきり!

人との出逢い 交流を通じて
感じるもの 学ぶものは 大きいと思います

私自身 これまでとはまたちょっと違う目線で
自分の役割を果たしていくことになるのでは? 
そんな予感がしています

これからは 私が一歩下がることで
若い子達を 一歩も二歩も 前に出してやれたらと思っていますV
 



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2014-03-27 12:46

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧