人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

0か100か

0か100か_d0230563_12482868.jpg

わかっているようで わかっていないのが 自分のこと
50年も生きてきて 今更ながら 自分がどういう性質なのか気づかされることがあります

自分の性質に気づけたこと それ自体は大きな問題ではないですが
問題は 変わらなければならないことに 気づいてしまったこと

子供の頃から それで生きてきた自分を
今更ながら 変えるのは至難の業です

0か100か

私の判断/行動は 基本的に 両極端に振れる傾向が強いようです

いつも目指しているのは100%
それがかなわないなら 気持は一気に0%に振れてしまう

恐らくは 理想主義/完璧主義な性格なため
そう極端に振れるのではないかと 自己分析しています

その一方で 気持面の弱さゆえに
気持が萎えると 行動も停止してしまう
そんな風にも 自己分析しています

昨日の母の日
直接母のためではないけれど 1日良く家事をしました~

土曜日は登山教室だったし 昨日はゆっくり休みたいところだったけど
自分を甘やかさない魔法の言葉は 「1でも2でもいいから 0はダメ」

そう自分に言い聞かせて 思いつくことをやっていたら
やりたかったことが ほとんど片付いていました~

仕事でも プライベートでも
この魔法の言葉で 「0に逃げない」 自分改造を試みるつもりです

しばらく 時間かかるかな~ (苦笑)



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2014-05-12 12:52

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧