人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

疲れてくると・・・

疲れてくると・・・_d0230563_1243778.jpg

不機嫌になるようです!

誰でもそうでしょ!
えっ? 私だけ??

人を不愉快にさせる自分の弱点を 最近いろいろ分析しています
あらためて いろんなことに気づかされます

どうやら 体力的 精神的に余裕がなくなると
爆発しやすくなるようです

体力がないのか 忍耐力がないのか 精神力がないのか
多分・・・ 全部??

そこを直そうと思っても なかなか難しいので
疲れない方法を考えました

それは・・・

目一杯やらないこと!

自分は子供みたいなところがあって(?)
後先のことを考えず ついついフルで
体力も時間も使い切ってしまいます

目一杯 頑張りたい 楽しみたいという
欲張りな性格によるものと思われますが
結果としては それが人に迷惑をかけることにもなっているようです

最後まで 余力が残っていれば
周りの人にも 余裕の気持ちで接することもできるし
その日1日 やるべきことをやり終えることもできます

主婦であったり 親であったりする人には 当たり前のことだと思いますが
私は そのあたりが 子供のままなのかも知れません (汗!)

今回の旅行でも あらためて自分というものがよくわかりました

今後は 何事も 目一杯やらないこと!
常に 余力を残しておくこと!

それを心がけたいと思います。。。

でも どうしても疲れ切ってしまったら??

自分を 周囲から隔離すること
回復するまでは 1人でいること

それが安全策です!? (苦笑)



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2014-10-22 12:49

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧