人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

物事の表と裏

物事の表と裏_d0230563_1236270.jpg

物事には 何事にも「表と裏」がある
そんな真実を 私は自覚していなかったようです

得をする人がいれば その一方では損をしている人がいる
楽をする人があれば その一方で苦労をしている人がいる

楽しいことが 実現できているのは
我慢したり 支えてくれている人の存在があること

もしくは 楽しいことをしたいなら
自分自身が その代償をきちんと払う必要があるということ

私はいつも 「表」の部分だけを 見ていたような気がします・・・

楽しみたい! 楽しもう!
そう連呼していた自分が とても愚かに思えます

自分の楽しみは 誰かの犠牲の上に成り立っている
もしくは 自分できちんとその代償を払わなければならない

これからは
何かを楽しもうと思うとき 楽しいと感じているとき
その裏に 誰の支えがあるのかを ちゃんと考えたいと思います
感謝の心を 忘れないようにしたいと思います

そして これからは
自分が払える代償は ちゃんと払っていきたいと思います



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2014-12-10 12:41

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧