人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

攻める人 守る人

攻める人 守る人_d0230563_12153957.jpg

仕事でもプライベートでも 人って2タイプに分れるんだな~
最近 そんなことを実感する機会が多い

行動的に見えても 保守的で新しいもの嫌いな私は 守る人

それは 仕事でも感じることで
そんな私は 守ることは得意だが 攻めることは不得意だ

0から1は生み出せない自分

そんな私が 攻めることを求められると 気持ちが萎える
その逆に 守ることを求められると がぜん燃える

0から1を生み出せる人は 攻める人
革新的で新しいもの好きな人に多いように思う

そんな人は 「守り」では燃えない
攻めて初めて 自分らしさが出せる気がする

自分のタイプを見極めること
相手のタイプを見極めること

守る人は守る
攻める人は攻める

それぞれが それぞれの道を進むことで
お互いが 「らしく」 いられる

そして 「攻める人」 と 「守る人」 が補い合うことで
1人では叶わないことも 叶えることができるのだと思う



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2015-01-15 12:22

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧