人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

笑顔

笑顔_d0230563_12524286.png

くったくのない笑顔を見ると 幸せな気分になれる
できれば いつもその笑顔を見ていたいと思う

赤ちゃんとは違って
大人の社会では なかなか「くったくなく」とはいかない

笑顔でいたいと思っても
疲れや 体調不良や ストレスから暗い顔になってしまったり
自分は調子良くても 外的要因で 暗い気持ちになってしまったり

穏やかな気持ちで くったくなく笑える瞬間って
毎日の中では そんなに多くないことなのかも知れない

無理して笑顔である必要はないけど
笑顔が生まれる環境を作り出す そんな努力は必要だと思う

自分のせいで 相手を不快にさせないこと
疲れを蓄積させないこと
体調管理に気をつけること
不満を溜め込まないこと

つまり 心と時間に余裕が持てるよう
自分なりの工夫をすること

自分に余裕があれば 自分が笑顔でいられる
自分に余裕があれば 相手にも気持ち的な余裕を与えてあげられ
その結果 相手も笑顔でいてくれる

相手に笑顔でいて欲しいと願うなら
まず 自分が努力すること!

自分が笑顔でいたいと願うなら
まず 相手を大事にしてあげること!

余裕がないと 心をおっきく持たないと
なかなか 出来ないことですね~!?



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2015-03-04 12:55

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧