人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

やっちまった!?

やっちまった!?_d0230563_12393670.jpg

昨日は ゲンの悪い一日でした・・・

滅多に起きないような 悪いことが
夕方以降 立て続けに2つも起きました

まあ どちらも自分に責任/原因があったことですが
年齢とともに 注意力が散漫になっているというか
いろんなことがいい加減になっているというか

以前なら ショックで(?) 気持ちが落ち込んで
食欲もなくなり そのことで頭がいっぱいになるところですが
最近は かなりたくましく(?) なりました~

・・・と言うか 開き直り? あきらめ??

一応 最悪の事態だけを想定し それに手を打ったら
あとはもう 考えるのはやめます

反省は必要ですが 起きてしまったことを 悔やんでみても仕方ありません
ただただ 同じ過ちを繰り返さないように 肝に銘じるだけです

あとは いいように考えます
「この程度でよかった」 と
「場合によっては もっと悪いことになっていたかも知れない」 と

頻繁に失敗するようになると
落ち込むことより 立ち直ることが 上手になるみたいですね~ (笑)



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2015-03-09 12:41

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧