人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

期待値を低くすれば・・・

期待値を低くすれば・・・_d0230563_12331380.jpg

今朝 電車の中でこんなことを考えました

人生 何も期待していなかったら
物事すべてが プラスに感じられるんじゃないかしら??

期待値が 常に低くければ
不満を感じることは少なくて
喜びを感じることが増えるんじゃないかしら??

物事がうまくいけばいくほど
人間どんどん欲張りになって・・・

欲張りになればなるほど
期待値はどんどん大きくなって・・・

気付けば いつの間にか不満まみれ

本当は 十分幸せなハズなのに
不幸であるかのように 錯覚してしまいます

物事のとらえ方は 自分の心次第
幸せになるのも 幸せを壊してしまうのも 自分の心がけ次第

欲張らず 一番大事なモノだけを 大事にしていきたいと思います。。。



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2015-05-21 12:34

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧