人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaki's Message

もう一つ・・・

もう一つ・・・_d0230563_12204127.jpg

昨日の話の続きです・・・

時間がない=心の余裕がなくなる=平常時のように振る舞えなくなる

これが いつもの私の姿。。。

でも やっぱりこれも
心の持ち方/頭の切り替え方次第

時間が「ない」と思うから 心の余裕がなくなるだけで
その時許された時間の範囲で やりくりすることを考えれば
決して 時間は「ない」わけではない

そして 関係のないところにまで 負の要因を
気持ち的に持ち込んでしまうから おかしくなるだけ

ブロック化した時間の単位で
いつもの自分らしく 振る舞おうとすれば 平常心でいられる

たとえ時間は少なくても その中身を濃くできれば
ちゃんと充実感もあって 満足感も生み出せるハズ

物事を薄っぺらくしてしまっているのは 自分自身

すべては 心の持ち方次第なのだと気づかされます。。。



by TAMAKI_IN_JAPAN | 2015-07-15 12:27

思いを行動に        What can we do now?
by TAMAKI_IN_JAPAN

検索

最新の記事

アンガーマネジメント
at 2017-01-11 23:55
あけましておめでとうございます
at 2017-01-07 09:18
仲間の死
at 2016-11-22 12:57
働く喜び
at 2016-10-19 12:54
今夜は乾杯だな~!
at 2016-10-07 12:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧